サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メディア
2013年 02月 19日 (火) 00:43 | 編集
130217b.jpg
あったかくなってきたから髪を切ったんですが「かかったなアホめ!」って感じに寒くなって悔しい

かねてから欲しかったイラスト集をいっぱい注文したり
毎年楽しみな文化庁メディア芸術祭いってきました。

今までは平日とか開場にあわせて行ってたんでいつもすいてて遊び放題だったんだけど、日曜の昼に行ったらクソ混んでてびびった。
アシュラとかおおかみこどもなんかが受賞しててPV見てきたんだけど
アシュラはなんていうか見ようと思ってたのにストーリーが全てわかるPVでした。ちくしょう!
火要鎮は大友さんの絵コンテがあって絵コンテの指定とか書き込みがすごくて展示台ぶっ壊して持って帰りたかった。

漫画はコミティアでコツコツかってた氷の掌が受賞してました。おめでとうございます。
岳のほうもそうだったんだけど展示している原画がインパクト重視なのか
結構グロいシーンのチョイスが多くて子供が見ようとする度無駄にハラハラしてた。

個人的に空中浮遊してるように見える音楽PVとカメラいっぱいの複眼っぽいやつが好きでした。
あと新人賞のゴミがすこいかわいかった。

毎年ゲームの受賞が結構目につく印象だったんだけど今年はあんまりゲームがなくてとりあえずグラビティデイズで遊んできた。VITAにもっと魅力的なソフト増えたらぼくあのゲーム欲しい。
お勉強した気になるのがすき
2012年 10月 29日 (月) 01:06 | 編集
120920.gif 10分くらい
年末に向けてのデスマーチでガクブル
休日のお絵描きが楽しみしあわせ

御伽草子展と田中一光展みにいってきました。
御伽草子は動物の可愛さが半端ない。百鬼夜行も数点あって九十九神がかわいい。
話が大体仕返しかシモかエロだった!でもよかった。時代ごとのテーマが解り易くて良かった。
田中一光さんのは原画とかも置いてあってよかった。
デザインの展示は久々だったけどおもろい。あとipad便利。

遊びにいくの楽しい
あそぶ
2012年 05月 07日 (月) 01:56 | 編集
34_20120507011618.png
アラフォーでもいいや...
この顔でも味方(暫定)

GW遊び倒しくたくた。未だかつてここまで予定の詰まったGWがあったか。いや、ない。

要約
3日:dal*さんと天野喜孝展。超うまいくて感動しあわせ。関連グッズの値段にびびる。
4日:ZARIさん兎龍さんdal*さんと科学博物館オフ。ひろい!よい角がいっぱい!
5日:コミティアに。出発から大トラブル。様々な方と会う。幸せ。
6日:家族と合流してごはんしたり掃除した。崩壊寸前の財布をようやく引退させる。

すごいGWでした!とくに5日はとんでもないトラブルに始まったのですが、紆余曲折を経てというか樟さんに助けて頂きまして久々に顔出すことができました。ここでお礼とか申し訳ないんですが本当に本当にありがとうございました...!

んでもって色々な方とお会いできたので嬉しいですー。
あと毎度思って入るけど秋までには今度こそ本を...短編とか仮死状態のネームを生かそうかなと検討中。
でかけまくり
2012年 04月 30日 (月) 21:20 | 編集
9_20120430201915.png結構おきに
同級生に一ヶ月遅れての社会人ですコワワ...
今から不安で体の内側から突然破裂しそうです

バービー展行ってきて買い物もしてきたぞい今まであんまり着なかった服買ヒエエ
バービーはノータッチだったんだけど超可愛かったです
お友達の予定に混ぜてもらったのですが皆さんお話して下さってよかった
漫画でレポかきたいくらいの衝撃と驚きがあった!
なんか連日の展示会の感想長めになったので続きにかいてます
≫ "でかけまくり" の続きを読む...
メディア芸術祭
2012年 03月 03日 (土) 20:45 | 編集
8_20120303191226.png
雛祭りですがなんにもしなかったよー!
何もしない日がマジ何もしない日すぎていかん...頭がずっとぼーっとしてる。

文化庁メディア芸術祭いってきました。いやー行きそびれる所だった怖かった。

大賞取ったまどマギのエリアに等身大(?)まどかのフィギュアがあった。身長低い?
魔女の映像がずっと流れてたのでその辺が評価されたのかなあ。
震災あったせいか震災原発からみのも多くて、放射線量を雨粒みたいに比較してるサイト?がすごく解り易くてよかった。あとナイキの店舗のプロモ?がすごい好みだった!
映像で2、3年前あたりに受賞してた人がまた佳作取ってたり去年受賞してたamazarashiの別のPVが受賞してたり連続受賞すごいなー。
ゲーム楽しみにしてたんだけどあんまり受賞してなかったっぽいのでポケモン3D図鑑いじり回してきました。

なんかいつもはでかい機会とかインタラクィブアートとかきになるけど今回は漫画とか動画が面白かったです。
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

