サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なやましきは
2011年 04月 19日 (火) 23:10 | 編集
110407d.gif 乳が薄いマミさんとキュウべえ
いつかのエチャの。まどかマギカしっかり見てます。
毎週見るとかめんどくさくてしないので放送中に好きになるのって結構珍しいな
つぎはどうなる感がおもろかったので最後の2話が連続放送?なのはちょっと残念。

学校が冗談抜きに週一みたいな感じで堕落も堕落...。
そのぶん研究室であつまると飯行こうとかモンハンやろうみたいな感じ。
場所によっては授業自体が月1みたいな所もあるらしくて友達に会う学校生活は
ほぼ終わったのかと思うと悲しい...。
しかも月1の所遊びに誘って良いかわからない雰囲気。(就活的な意味で)

モンハンもひとりだと結構大変なレベルになってしまって2人目3人目に走りがち
創作キャラの名前つけたオトモアイルーとかやっちゃってるんですがいつかいろんな人と通信して皆の創作キャラで手持ちを埋めるのが夢。今んとこオルトが優秀。

reamさんとこでバトンやっててやったことなかったんでやる。
【一次創作バトン】




【一次創作バトン】

Q1まずはお名前をどうぞ!
マノ居です。
リアルな知り合いがからむ場所では園ヨードです

Q2字書きさんですか? 絵描きさんですか?
絵。

Q3一次創作歴は何年ですか?
オリジナルすき~してたのは小学校高学年あたりなので
11とか12年くらいになるんだろうか...
妄想を食って生きるみたいな廃人っぷりになったのは5年くらいまえ

Q4ひとつの作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
創作だったら生涯お付き合いレベル。
絵だったらピンキリで5分から何ヶ月とか
pbbsは15分くらい日記の絵とかは3,4時間くらいか。

Q5一番自慢の作品やわが子について紹介してください!
とりあえずろくすっぽ公開してないですがHungry+というのを作っています。
趣味入れすぎてブレブレで統一感がないんですが楽しいです。

Q6影響を受けている創作物について教えてください(小説、漫画、絵などなんでも!)
別天荒人さんのプリンススタンダードのキャラの生活感とか
テクノライズ、灰羽連盟は人から言われるレベルで受けてる。
あと2999のゲームキッズ買ったら街がわりとそのまんまでした。
studio4℃の作品というか田中達之さん、森本晃司さんの雰囲気とか。
ティムバートンも受けてると言われたことがあります。そういやそんな時も
あとは友達から受ける影響が大きいです。ありがたやありがたや...

Q7創作のネタを考える場所、またはひらめくシチュエーションを教えてください!
息をするように 妄想ッ

最近はスカイプでdal*さんに手伝ってもらうことが多いですぺこぺこ
スカイプとかで話ふられてやっとぼつぼつ話せるくらいアウトプット障

Q8作品、わが子のイメージソング、創作中のBGMなどあれば教えてください!
がっちりイメージソングとかはそんなに...
PC中はiTunesずっと起動なので創作中BGMはその時々
熟考中はケルトとか洋楽とか歌詞がないやつとか歌えないやつ

Q9あなたの一次創作あるあるを教えてください!
息をするように 妄想ッ
食い物食いだしたり出かけ先でスイッチ
美術展とかの作品でもスイッチオン
勢い余って描くので人にみせるレベルの作品がでない
ネームとか作ってみたもののいきなりこれから載せるのはどうよってのばっかり

Q10ありがとうございました!質問は以上です!次にバトンを回す方を何人でもどうぞ!
創作スキーさんに送りつける
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

