サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゲットだぜ
2011年 04月 10日 (日) 00:12 | 編集
09ポケモン2009年あたりの
途中まで塗ってたんですが飽きてほっぽってたもの。こういうのがやたら多くてなける
殿堂入りちょっと前のメンツ...?後ろで飛んでる鳥は技マシン要員だったので使わないホウオウだかを入れてEDを見た気がします。確か友達のヌオーにフルボッコされた気がする。
BWも楽しかったけど思い出補正含めHGSSが大好き!

お仕事のお手伝いもさよならしてきて今する事が結構切羽詰まってる事に気付いた死にそう。
選考の作品提出もありーのでアンソロがけっこうやばいぞこれは...

最近漫画の練習に走る。あと動画ソフトみつけたのでそれもちょっと。
他にしなきゃいけないことがめっちゃあるんですがすすむすすむ。
動画ソフトflashよりは楽だけどflashつかえたら楽しいだろうな~という憧れがあります。デザインフェスタで知ったflashクリエイターさんが本当に好きで憧れ。
漫画はうまい人から盗むものだそうなので同人誌とか漫画とか目を皿のようにして見てます。でも目を皿のようにしてって丸くするのか平たくするのかはたまた白くするのかどれなんだろうっていつも思う。

続きで瑠璃さんからもらったバトン!久々ですバトン。たのしい
「ポケモン・タイプ別バトン」




小学校入学と同時にポケモンの世代なのでポケモンに溺れポケモンに育てられ、ポケモンの為に金を使い、ポケモン事件で社会の厳しさを知りました。ちょっと大げさですね。


「ポケモン・タイプ別バトン」回答です。

タイプ別に、どんなポケモンが好きか主張して行きましょう♪(何匹でも可)


・ノーマル
ノーマル...
昔はイーブイがいっちゃん好きでした、兎っぽくて可愛いねえ
今はザングーズが好きでね。あとデリバードがかわいい。
でもどうしてもスタメンには入らない。いつかドードリオとか入れたいです。

・かくとう
格闘もあんまり使わないですBWでなんだっけドッコラー?あれが可愛かったのですきすき
割と使い勝手もいいからちゃんと育ててみたいかも

・ひこう
初代補正でピジョットラブがあるけど
私の飛行要員は基本クロバットちゃんなのであんまり扱ってないんだよね。
やっぱりクロバットちゃんかな。

・いわ
バンギラスかっこいいよねって思ってたけど弱点多くて育てた事ないな。
BWでギガイアスのザギィちゃんがすっごい頑張ってくれました。
ギガイアスかっこいいわー。大事に育ててたら廃人プレイヤーの友達に仮想敵としてパーティー組まれるという恐怖。
あとプテラ!早いし飛ぶしで好き好きだった!かっこいいぞー。

・じめん
毒がいたから結構苦戦したタイプ。自分も持つ事少なかったしな。
あんまりじめんってイメージないんだけどニドキングかな!
BWのドリュウズはけっこうかっこいいとおもう

・はがね
ギアル系
ハッサム
あとクチートの外見がドンピシャだったな!かわ!
はがね好きなんだけど早い子好きなのでなかなかね。
使った事ないんだけどメタグロスが超かっこ良くて好きです!
ギアルさんもロマン

・みず
昔はシャワーズ!
今はオーダイルちゃんだな。かっこいいし強いしかわいい。
あとサメハダー。もう周りから持てよって空気さえ感じる。

・こおり
氷はなんか全然連れた事ないね。なんか相性が曖昧で。
今回のフリージオかっこ良かったね。
かっこいいの好きなんだけどポケモン進化させんのすきで、進化しない子はなかなか使わんな

・でんき
レントラーは使い込んだ意味で好き。ていうかDPはパーティかぶるよね
BWではギアルちゃんが頑張ってくれました。いやあ進化するまで弱くてびびったが。
あとちっと特殊だけどロトムがすっっごいすきです。可愛すぎる。芝刈り機モードかわいいつらい。
電気技強いから入れたいとは思うんだけどなんか入れてない。なんか皆決まっていれてるからかつい避けちゃう。
ゼクロムさんはかっこよくてすきです

・くさ
草は好きだけど中盤から抜ける事が多い。フシギダネ系は大好きです。かわ!
あとはDPでお世話になったロゼリア。吸い取るが好き。

・むし
虫は序盤に使うせいかあとになってお別れが多い。
どくタイプ好きなのでドクケイルとかスピアーは一緒にいた覚えが
BWではペンドラーのきいちごちゃんが優秀だし可愛いしでもうどうしようかと

・どく
ここがいっちゃん大好き!
とりあえずつれあるきで惚れたニドラン♂もといニドキングにかなりメロメロだった
かわいいし技いっぱいおぼえるしかっこいいしだいすきだったな。今でも好き。
あとほぼ固定でいっしょにいたクロバットちゃんとかペンドラーちゃんとか。
ヤブクロンも進化するまでは大好きだったよまじで。
キョウ戦だかが面倒だ面倒だとよく聞いたんですがどくタイプラブだったので苦戦せずだった!

・エスパー
あんまりつかってなかったなあつよいのに
通信ケーブルが過去の遺産になってからはフーディン好きだったくらい。
あとネイティオかっこいいよね。空飛ばなかったので育てなかったけど。
映画の思い出でミュウツーとミュウは別格

・ゴースト
シャンデラっていうかランプラー!といいたいとこだけど
外見で一番ツボと言っていいくらい好きなのがジュペッタさんだったりするんだ。


・あく
ヤミカラスがすきだった。ドンカラスになっても強くてかわいいかわいい
あとBWでのズルッグズルズキンがすっごいすき。かわいい。あのくちゃくちゃしてるのがたまらん

・ほのお
初期からウインディ好きだったー。かっこいいし乗りたい
HGSSでブーバーンが超かっこ良くて好きになりましたよ。未だ同士は見つかってないけど大好き
BWのシャンデラも好きでよくつかってた。ランプラーがいっちゃん見た目は好きだけど進化してもかわいいしつよいしいいね。
あと出てくるのが早かったらクイタランは絶対にスタメンにいたと思うくらい好み

・ドラゴン
ドラゴンはあんまり使ってないですね。とりあえずサメだからって理由で
フカマルからガブリアスまで育ててたけど

…では最後に…好きなポケモンのタイプは?
どく。やり込んでる人とかには鼻で笑われる事もあるんだけど
どくタイプがだいすきです。
あとビジュアル的にはがねとかゴーストとかあくとか
ポケモン自体はわいわい進化とか交換とか悪役楽しむのであんまり個体値とか努力値とかの厳選はしないしやり込みまくったりもないです。そんな強くないけどわいわいやりたいなー

回す人
おっくん、ヨウコウさん、コガサさん、reamさん、dalさん
がポケモンやってたはず。是非やってくださいな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

