サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オフレポとか
2011年 11月 10日 (木) 04:51 | 編集
111107.gif
毎日寒くなってきましたね。こないだまでパンツ1枚で過ごしていたというのに。
3DSとかどーなのよって思ってたんですが最近気になるゲームがじわりじわりと3DSからでる。vitaも操作映像みる限りだと気になるしなあ...。
完全に携帯機ゲームにうつっちゃってるけど置き型の面白そうなの多い
はやく大鷲トリコでないかな...!できれば就職できたあとで。

そういえば研究室の友達が共感覚者らしいです。初めて会ったー。
文字に色がついて見えるみたい。名前とかも色ついて見えるとか。すげ!

11月3日、5日と創作オフ行ってきました~絵描いたりお話したりごはん食べたり!
初めましての人もちょこちょこいたんですがとっても楽しかったです。
以下レポというか書いてもらった絵自慢。長いです。




初日は
阿波さん、総八さん、樟さん、兎龍さん、メグロさんと会議室を
お借りしてのお絵描きでした。
感動の資料本交換しました。追加資料お持ちの方、初めての方いっぱいいましたー。
私は誤字直して表紙にロゴ突っ込んだだけでした。

以下絵の自慢

最初はタイムトライアルで
1時間でかけるだけ書く~みたいなやつ。資料を回し回し
1キャラ15分くらい?で皆さんにさらさらっと

006.jpg
阿波さんからダイス
めっちゃ早くてビックリしました。あと人にダイス書いてもらうと自分で書く時の
顔の適当さにショックを受けますガーン。そしてTTにも関わらずのクオリティー
りりしいのとかわいらしいのとかっこいいのが入ってるとか理想...


005.jpg
総八さんのオルト
なんだかんだで影が薄いオルト!ありがとうございます!
総八さんの線の強弱すきです。手元をたまにチラチラ見てたんだけど
この線の感じの出し方が真似できないよ。


008.jpg
兎龍さんからテラ
兎龍さんは直接会うのは初めてだったんですが可愛い絵描く人って
思っていていたんですがはい可愛かったです。
キリリと主人公っぽいよ!理想ですよキリリ主人公。なんでかけるの!


011.jpg
樟このみさんからメガロ
メガロ資料本にいなかったんですが色々な事情があって資料本用のラフで
かいてもらいました。普段大人っぽい男性を描くだけあってかっこいいです樟さん
自分の資料見返して思ったけどメガロの槍って焼き魚の食い残しの骨みたいですね


012.jpg
メグロさんからラムネ
初めましてのメグロさん。絵柄やキャラが非常に好みで鼻息聞こえないか心配してたよ。
ラムネのいい所はよそ様に否応無しに三白眼を描かせることができる点だと思います。
ていうか普通にかっこいいのコレ。人外スキーなので真っ白はだラブとかうれしい


次にくじびきで『自分のキャラ』と『シチュエーション』を指定して
くじ引き→くじのキャラと自分のキャラとコラボでくじのシチュエーションを描くよ!

013.jpg
byメグロさん ダイス:魔法少女(かわいいの)
メグロさんのキャラクターはハロウィンさん(ビル上)悪役になってらっしゃるよ!
魔法少女プリティーダイス。いただきました。いただきました。
表情とヤケクソ感がすっごい良くてドツボに入ってしまって超お気に入りに...
このネタで1回は何かかこう。ぜったいかこう。


003.jpg
by樟さん スタンスール(君)が恥ずかしい格好をしているのをしらじらと見つめるソラ
まさかの漫画形式で大興奮でした。わわわーい!漫画ですよまんが。
「こ、こいつどんな格好しても恥ずかしがらねえぞ...!」と苦戦なさってました
たしかにフンドシもバニーちゃんも喜んで着るよ。なんでもこいYO!
個人的にスタンスール君にはラムちゃんを推したいです。

なんだかこのくじ引きが神がかっていて、あたっちゃいけない人にあたっちゃいけないお題があたるということがいっぱいおこりました。神がおりたな!


001_20111110024923.jpg
樟さんのカスとリナ
また無理言って描いてもらいました。そしてカスとか完璧すぎて
今度からこれ見ながら描こうってほんきでおもいました。そしてカラー!
表情もそうなんですけど服が自分でもよく解らなかったので嬉しい。
後日樟さんが「月だったつもりが元気玉だよこれ!」ってなってましたが、きっと使える元気玉。人徳ないからあんまり集まらないかもしれないけど。

004_20111110035103.jpg
総八さんのラムネ
カラー!そして総八さんの三白眼!キタコレ!カッコイイ!うれしい!
マーカー塗りってなんか新鮮でやっぱり描く時チラチラ見てた。
コピックでぬって下さったんですがコピックのいいかおりにリアルにクンカクンカしてました


010.jpg
阿波さんのソラとカロンさん
わたしがカロンさん(右の人)好きで押せ押せしてたらきてくれたよ!
かませ犬さんが捨て犬に...やだこれ雨の日とかパンあげに行く...絶対拾う...
「ちゃんと世話するから!」って流れ...?これも1回くらいはかきたい...。
「よろしくでぇす♪」なカロンさんは私のハートを射抜いた。


翌々日
阿波さん、総八さん、樟さん、兎龍さん、一ツ橋紅葉さん


最初はベネチア展見に行ってきました!天球儀とか街の模型がハートドッキュンでした。
一回行ってみたいなー船も水も怖いけどいいなー。ガラスも秀逸でしたきれい!
描きかけの絵とかも飾られてて『未完はやめてあげてえーー!』っておもった
時間の関係で行かなかったんですが常設展も見に行きたいなあ。

んでカプセルホテルに囲まれたカラオケ→居酒屋コースでお絵描きとお話
キャラのイメソンある人はイメソンうたってました。イメソンすごいな。
そして阿波さんと紅葉さんが歌ってたんですがうまいよ。歌唱力すごいよ。

この日もくじびきでキャラ×シチュエーション大会。この日も神がおりた。

ここでメガロとかそのへんの追加資料持っていきました。
私が大人かけないので皆に大人描いてもらって勉強やーとおもって
ここぞとばかりに指定。

007_20111110042606.jpg
by阿波さん リナ:白刃取り
銃使いでまさかの白刃取りというくじ引きの神様。
まさかの弾丸白刃取り。しかも超至近距離。しかもよく見ると夜。
でもしっかりばっちり受け止めてるセーガイハさん。
「テヘっ」とか言ってるけど超すごいよ。多分箸で蠅とか余裕。


014.jpg
by樟さん メガロ:デコピン
漫画!そしてカラー!大好きなディオン君にデコピンの御指南頂いてるけど
まさかの傷害事件。上に続きメガロも殺す気満。
よかったね!ひとりの頭蓋骨を犠牲にして1つ賢くなったよ!
ちょうどお隣でも頭蓋国砕けそうなお題になってました。


009.jpg
一ツ橋紅葉さんのダイス
そしてはじめまして~な紅葉さんからもゲット。
紅葉さんもかわいい絵の人だなって思ってたんですがやばいかわいいぞしかも利発そう!
人に描いてもらった絵を参考に自分のキャラを描くのがデフォになりつつある。


002_20111110044331.jpg
阿波さんのカス
食べるの大好きなカスをかいてくれました。かわいいし超食ってる!
ホットドックに肉というヘヴィ食ですが絶対こういう食いかたしてそう
ものをおいしそうに食べるところがかけないので超参考にする...!
そういえば漫画肉って超伸びるけどなんの肉なんだろう



お宝自慢はこれで終わりです。超楽しかったです。
お話して食べて~創作以外の話もするんですがそれもたのしくて!
他の参加者の方が持ち帰った絵もどれも面白くて欲しいしまた見たいなーという...
オフとかそういう集まりになかなか積極的になれなかったんですが超楽しいです。
ほんとうにありがとうございます。また行きたいなあ...!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

