サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メディア
2013年 02月 19日 (火) 00:43 | 編集
130217b.jpg
あったかくなってきたから髪を切ったんですが「かかったなアホめ!」って感じに寒くなって悔しい

かねてから欲しかったイラスト集をいっぱい注文したり
毎年楽しみな文化庁メディア芸術祭いってきました。

今までは平日とか開場にあわせて行ってたんでいつもすいてて遊び放題だったんだけど、日曜の昼に行ったらクソ混んでてびびった。
アシュラとかおおかみこどもなんかが受賞しててPV見てきたんだけど
アシュラはなんていうか見ようと思ってたのにストーリーが全てわかるPVでした。ちくしょう!
火要鎮は大友さんの絵コンテがあって絵コンテの指定とか書き込みがすごくて展示台ぶっ壊して持って帰りたかった。

漫画はコミティアでコツコツかってた氷の掌が受賞してました。おめでとうございます。
岳のほうもそうだったんだけど展示している原画がインパクト重視なのか
結構グロいシーンのチョイスが多くて子供が見ようとする度無駄にハラハラしてた。

個人的に空中浮遊してるように見える音楽PVとカメラいっぱいの複眼っぽいやつが好きでした。
あと新人賞のゴミがすこいかわいかった。

毎年ゲームの受賞が結構目につく印象だったんだけど今年はあんまりゲームがなくてとりあえずグラビティデイズで遊んできた。VITAにもっと魅力的なソフト増えたらぼくあのゲーム欲しい。
ゴイスー
2013年 02月 09日 (土) 03:05 | 編集
130202.jpg
寒空の鬼

インフルはやってる。
まわりがポツポツといなくなってます。インフル謹慎で。

何かとお世話になっているdal*さんが創作動画作ってたスゲー!



最近ゆるゆると創作忘れかけてたけど
他所様のキャラクターが動いているだけで感動というか若干涙腺が緩むレベルでハイテンションだった。ので宣伝!

創作できてないしキャラ描いても妄想たのしくて描くんじゃなくて絵の練習感が否めないのでなんかたのしいものかけるようになりたい
エホー
2013年 02月 04日 (月) 00:45 | 編集
130203.jpg
日付的にはすぎたけどはずせない節分
服の色間違えた。

恵方巻きとかは食べてないんだけど福豆はしっかり食べました。
節分っていうか鬼すき。
鬼漫画を描き直したい描き直したいっていって何にもしてない感じがヤバイ。

唐突に食材を沢山買ってきて本当に久々に料理しました。
カレーとかは量も味も調整しやすいし自分で作ると具がゴロゴロができてうれしい。
前より早く帰ったり余裕が出てきたので金銭的にも栄養的にも自炊すすめたい。
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

