サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まつり
2012年 05月 30日 (水) 00:18 | 編集
120529.jpg 演舞
創作でお祭りについて細かく考えてた時のメモとかから
お祭りの服みたいな感じのつもりだったんだけど世界観が謎に...
使うか解らないけど使うとしたら日本の法被や浴衣みたいな服...?

創作すると世界観とか日用品、とか生活の妄想が楽しくなってしまって
肝心のキャラとかストーリーが後回し気味だしそういう考え方してると
キャラがアホみたいに増えませんか。私は増えます。

あとなんか見覚えあるなと思ったらDFFのウォーリアオブライトみたいだった
めざす
2012年 05月 26日 (土) 23:23 | 編集
pic.jpg たまには綺麗な線で
仕事で描いたやつがついにつかわれてそわそわしてたんだけど
思わず検索したら気にいってくれてる人もいたようですごくほっとしてます。っていうかうれしいぞ!

前に言ってた所は使われた物とか反応を自分で確認できなかったので
ぼーっとしちゃってたけど直に見ると嬉しい反面技術不足がコワイ

あんまり創作充できてないけどしたいし他の人のキャラと
いちゃいちゃあるいはドッヂボールさせたい。ちゃんと誠意を持ちたい。
きんのわ
2012年 05月 23日 (水) 01:52 | 編集
11_20120523013622.png マリちゃん
名前入れるの忘れた。サイバーっぽいののアイドル(?)みたいなポジ。
ニュースキャスターみたいなことしたり踊ったりする予定。歌は歌わない。

金環日食無事見れました。早起きできた。
裸眼で見るなと再三言われていたにもかかわらず裸眼で見るつもりというか
裸眼で見れるもんだと思ってたんですが普通にいつも通りの太陽で眩しくて急遽部屋の中を探して車用の遮光シートで即席偏光板作って顔に当てながらの観察でした。すっごい不審者。

輪っかの太陽もおもしろいんですが月みたいに欠ける太陽が面白かった。
しかも三日月型の太陽に薄雲がかかって日輪が出るというファンタジー

皆既月食やら日食やら流れ星やらなんか天体のオイシイものがここ数年で結構見れてて嬉しい。
ひかる
2012年 05月 21日 (月) 01:49 | 編集
120521.gif
日食ネタを描くつもりだったのになんだこれ...
漫画を描かせると基本的によく解らない物になるほうのまのいです。
描きたいなってネタがだいたいこういう山もオチも意味も謎。
漫画ってなにか意味やオチを持たせなきゃいけないかなっておもってしまってろくにかけない。

友達のお家にお泊まりして映画鑑賞会しました。
マルコヴィッチの穴(1999)内容:ハゲがいっぱい。
レア・エクスポーツ(2010)内容:全裸の老人(推定148名)がいっぱい
ジュニア(1994)内容:シュワちゃんが妊娠
濃い

マルコヴィッチの穴とジュニアはすっごく面白かった。
レア・エクスポーツはサンタ系の話なので釣られてみたけど、1人より
複数名でアハハって良いながら見たらとても楽しかった。割と好き。
そのあとストーリーが面白いと噂の18禁エロゲをやった。
基本エロ苦手だけどpixivとかのほうがえげつないし話しっかりしてるとエロ祭りって言うわけでもなく話面白かった。好き嫌いよくなかった!でもBLゲームはまだ苦手そう

今日の金環日食おきられるか解らないけどたのしみ
鈍色のエンゼル
2012年 05月 19日 (土) 01:30 | 編集
120513.jpg
ミスドでエンゼルテディなんたらが復活してたので記念に。
1度だけ食べたけど結構おいしかったなーという印象。
なんだかんだでミスドおいしいよね。クリスピーなんたらもいいけどアイシングがいらない...
キャラ紹介用にサムネ作ってたらテディのまともな絵がありませんでした。

一週間が早いしあっというまで超勿体無い。
最近saiを使っての作業したんですがやっぱり線かきやすいし軽いし色の伸び方がすごく良い...
時間かからないの本当助かるのでmac対応のsaiをはやく開発していただきたい。
私はメカになりたい
2012年 05月 18日 (金) 02:55 | 編集
120517.jpg ドローイング的な
ヒー趣味のほうの絵が全然描けてない!これはきつい!
枯渇しすぎ。寝る前と目覚ましなってから出勤するまでというか本当に一日中創作の妄想をしている。
飯を食う時とか作業中の会話にぽろっと妄想中の言葉がでかかって非常に恥ずかしい。

絵を描くのが遅すぎるのと下手すぎて結構ピンチ。
なんかやりたいことが急に増えたけど全部やってたら死ぬ!しねない!

一時期はやったはやぶさにえらく感動したという人から概要を聞いただけでうるってくるレベルで感動した。機械よいです。すきです。たまになってみたい。
たのしみのひ
2012年 05月 13日 (日) 23:50 | 編集
120513b.jpgご機嫌テラ母/母の日
母親に何かしましたか。私は電話しただけになっちゃいました。

週末デザインフェスタだったんで行ってきた!
今回は1日しか行かなかったんですけどやっぱり両日券かってもよかったなー。
レジンとか扱える人が増えてきたのかレジンアクセサリーとか、
あとビスマス鉱石使った物をよく見たなーって印象。
あと印刷所が色んなもんやってくれるせいかタイツとかも増えてちょっとたのしい。
今回はなんかフィギュアをいっぱい買ってしまいましたなんてこった。

見るのも楽しいけどあそこで食べる食べ物が毎回楽しみー。
プレッツェル(ドイツ風?)がえらいうまかったです。

日曜はまさかのまひるさんとお会いすることができましたワーイ!
カッ、カワエエ!緊張のあまり道を間違えまくる間抜けっぷりでした。
お住まい遠いんで会える機会があって良かった!しかも超可愛いソラを頂いてしまいましたぞグヒヒ...
いろんな人とお会いする機会が増えて嬉しいなー。
すくすく
2012年 05月 11日 (金) 00:28 | 編集
120224.jpg 
写真参考に。ちょこちょこ参考にしてるけど身についていない実感がやばい。
テラはたまに兄ちゃんにゲンコツ貰うけど痛そう。頭も拳も。
角生えてる人は骨太っていうか丈夫っていうか強靭ていうかそんなかんじ。

エクセルをかなり久々に触ったんですが便利すぎてびっくりした。
でもびっくりするくらい使えませんでした!戦慄!

予定はいってると一週間が早いです。
あと飯をちゃんと3回食ってるのでいい感じに肥えそうでこわい。
あそぶ
2012年 05月 07日 (月) 01:56 | 編集
34_20120507011618.png
アラフォーでもいいや...
この顔でも味方(暫定)

GW遊び倒しくたくた。未だかつてここまで予定の詰まったGWがあったか。いや、ない。

要約
3日:dal*さんと天野喜孝展。超うまいくて感動しあわせ。関連グッズの値段にびびる。
4日:ZARIさん兎龍さんdal*さんと科学博物館オフ。ひろい!よい角がいっぱい!
5日:コミティアに。出発から大トラブル。様々な方と会う。幸せ。
6日:家族と合流してごはんしたり掃除した。崩壊寸前の財布をようやく引退させる。

すごいGWでした!とくに5日はとんでもないトラブルに始まったのですが、紆余曲折を経てというか樟さんに助けて頂きまして久々に顔出すことができました。ここでお礼とか申し訳ないんですが本当に本当にありがとうございました...!

んでもって色々な方とお会いできたので嬉しいですー。
あと毎度思って入るけど秋までには今度こそ本を...短編とか仮死状態のネームを生かそうかなと検討中。
気分かえるよ
2012年 05月 03日 (木) 01:36 | 編集
32b.png サイバーの
似たような女の子キャラばっかりでちょっといかんかなっておもっている

まだ数日しか行ってないけど毎度帰りが遅くなってコワー
絵もなかなかかけないしちょっと悔しい。
今の所そんなに辛くないのでまだよい。これから大変になるのかなー
ぐうたらな毎日からの生活がキチッとし始めて体がこってり疲れてるのでマッサージとかいきたいなー。
明日は天野喜孝展いきますたのしみ

拍手返事
>04/29の方
≫ "気分かえるよ" の続きを読む...
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

