サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
でかけまくり
2012年 04月 30日 (月) 21:20 | 編集
9_20120430201915.png結構おきに
同級生に一ヶ月遅れての社会人ですコワワ...
今から不安で体の内側から突然破裂しそうです

バービー展行ってきて買い物もしてきたぞい今まであんまり着なかった服買ヒエエ
バービーはノータッチだったんだけど超可愛かったです
お友達の予定に混ぜてもらったのですが皆さんお話して下さってよかった
漫画でレポかきたいくらいの衝撃と驚きがあった!
なんか連日の展示会の感想長めになったので続きにかいてます
≫ "でかけまくり" の続きを読む...
充実
2012年 04月 28日 (土) 22:44 | 編集
120428.jpgベネのぼうし
ヒロイン別に居るけどヒロインより描かれているヒYさんこと虫女
ベネには便利なやつくらいにしか思われてないけどベネを慕って(?)ついてる。
体内にいっぱい機械虫が入っていてそれでセキュリティー甘いロボぶっこわしたり操ったり。セキュリティー甘くなくても一時的に行動不能にしたり状態異常にしたりしてくる。


先日大友克洋さんのGENGA展いってきました
今日はウォルト・ディズニー展いってきました
あすはバービー展行ってきます。
すげえ充実してるヒャッハー!用事が団子

寄った日本刀店で店主さんのご好意でマジモンの日本刀(刃)触らせてもらいました。
超綺麗であー繊細なもんなんだなあって感じ。400年前に武士が持ってたものらしいですスゲー!
明日あたりに展示の感想まとめて。
セイギカツ
2012年 04月 25日 (水) 23:54 | 編集
120413c.jpg
これもちょっと前につくった
パスシリーズ結構楽い。なんていうか遊んじゃいけないときに「これは遊びじゃない、ソフトやツールを使いこなすための練習さ!ポートフォリオにも載せられるんだぜ!」っていい聞かせながら作れて良い。あんまり載せないけど。
どのソフトでもそうなんですがグラデーションがうまく使えません。
使ってる人の絵は意味解らないくらい綺麗で感動するんですがいざ真似て自分が使うと「あたし、グラデーションツール!恋愛にちょっぴり興味のある中学生!」みたいな主張を初めて目がチカチカする...

ついにスキャナを買い直して届くのを待つばかりです。
急遽お迎えだったのでやや低性能だけど先代ちゃんと同じシリーズの子がいたので今度は大事に使っていこうと思います。
スタンド
2012年 04月 23日 (月) 22:53 | 編集
120422.png
手前のバンソーコーが自分作、後ろのムカデ様がdal*さん作

120422b.png
右側がdal*さん。左側と右にいる骨っぽいクリーチャーが自分作

久々のエチャすごい楽しかったですヒャホー。
ムカデ様はバンソーコーがスキスキ。
骨っぽいのは顔の穴から変な汁とかウジ虫がぼとぼとおちる嫌な仕様。

実家に顔出ししてきて先日産まれた甥っ子を拝見し怪我した祖母の元気を確認し溶接を祖父から学び家の食い物拝借していそいでもどってきた。
あと兄弟の中で心配の種になっていた問題がほぼ解決して安心と同時に後ろ盾がなくなりましたヤッター!コエー!
とりあえず生きます。
どだい
2012年 04月 21日 (土) 22:05 | 編集
120420c.gif
ヒYに卑猥じゃない服を着せる練習

サイバーな創作の絵描きすぎたんでもう公開してしまえばいいわと思ったんだけど
主人公と敵以外名前が決まっていなくて説明がかけない。
絵の人はなんかヒYが私の中で定着して
かつ名前呼ばれることもなさそうだから名前決める予定がなくなった。


あと現在進行形でプー太郎で仕事探してたんだけどとりあえずきてもいいよってとこが見つかった。
とりあえず脱フリーターっていうかプーっていうかニートはできそうで安心。
ちなみに知らせの電話を起き抜けにもらったうえに選考2個くらいすっ飛ばされてたので正直夢だったんじゃないかと思って気が気でなかったりする
アキラ的
2012年 04月 19日 (木) 21:14 | 編集
120419c.gif
マントいいよね
大友克洋さんのGENGA展だかの情報がツイッターでちょこちょこ流れてきて非常に気になる。
ああいう展示寺田さんとか4℃系でもやらないかな~

スターバックスで新作のナンタラカンタラフラペチーノのみました。
周知の事実に違いないけどメニューの注文が難しい。
あれいつもホイップクリームでおえってなってグロッキーになるんだけど3キロくらい歩きながら食べてたら完食できた。
底に沈んでたミルクプリンみたいなのが殺人的に吸いづらくさせてたけどおいしかったです。
タイムリーープ
2012年 04月 16日 (月) 22:40 | 編集
120416.gif
絵とか色身が地味っでぱっとしないのがちょっと悩みだったので
彩度をかなり高めにした!  つもりだった


気がついたら創作キャラの絵ばっかりだったので
全然関係ない絵とか非公開キャラとかキャラですらないみたいなのも載せる
キャラばっかだと「お前、タイムリープしてね?」って感じなくらい同じ絵がいっぱい出てきてびびる
えらいひとの
2012年 04月 13日 (金) 20:49 | 編集
120413.gif オズ(H+)
キャラ自体はかなり前から決まってたし外見も決まってていたけどなんか顔周りが決まってなくて隠しキャラだった人。色とか顔とか肌の色とか調整してみた。

ここ数日フォトショが息をするようにクラッシュと予期せぬエラーの連続で
PCのキャッシュを全部消し飛ばして数分の延命しながらかいてる
スキャナも通電していいか解らない危篤状態なので絵はやめたまえって天のお告げかなと思うことにしている。かくけど。


続きで拍手返事
ネコ六さん
≫ "えらいひとの" の続きを読む...
かおほころぶ
2012年 04月 12日 (木) 00:05 | 編集
120412.gif
3つくらいは真面目に書いていたけどこれはこれでとても気に入っている
表情の幅増やしたいのでいつか真面目に描くかも

以前の記事で告知してた春夏秋冬さんちの創作アンソロ第二弾の通販が開始されました~。
サンプル画像もあります。ちゃっかりいます。

私は第一弾に続き漫画で参加してます。
参加者さんが超豪華で人数いっぱいで200P越えというボリュームで
おもしろそうな感じバリバリですのでご興味ある方は是非見て下さいな。
ちなみに第一弾もおもしろいのでオススメです。
サクサク
2012年 04月 11日 (水) 04:24 | 編集
120410b.jpg
なんかカップルくさくなってしまったけど友達

日本人なら桜だ!とおもいたって桜見に行きました。
代々木公園というところが話題になってたので行った。桜多くてほんときれいでした。
ただ花見のゴミがめちゃくちゃ多くてそれを狙うカラスもいっぱいいた。

さらにそこで嘴が奇形のカラスいましたはじめてみた。小さいけど。
やっぱり食べづらいっぽくて顔を寝かせながらついばんでて毛並みも悪かったけど
成鳥だったので淘汰されてないんだな頑張ってるな偉いなと思いながらどんぐり拾ってきました。
桜見ると血が沸き立ちますねたまらない。
メカ
2012年 04月 09日 (月) 00:29 | 編集
110129.jpg
去年の1月くらいにかいて直そうと思いながら全く手をつけなかったやつ

タンブラー的なものの中身がじわじわもれて気付かぬうちにスキャナ水没
基盤の所には触れてないかもしれない位置に水がたまってるので乾くの待ちしてるけど
ダメだったら本当にどうしよう。

なんかPCさんも不調でスカイプとかのインアウトわからんし
DVDもみれなくてあちこち壊れてきていて良くないこと続きですイエーイ
まちづくり
2012年 04月 06日 (金) 22:34 | 編集
120301.jpg
サンタのほうで出そうかなって思ってるキャラ
筋肉枠と男装系女子枠。

正直筋肉キャラって常に上半身裸キープくらいが好きなんだけど
極寒の地設定でそんなミュータントじみたことなんてできない
すでに半袖半ズボンにワイシャツとキャミワンピ入り乱れてるけど。

牛乳とフルーツグラノーラ大袋買ってきて3日くらいそれだけで過ごしてたら
腹(腸)の調子はよくなったけど胃痛と口内炎がすごい勢いでシムシティしてる。
ベジ
2012年 04月 03日 (火) 01:23 | 編集
120402.jpg
ベジ絵メイキングやってらっしゃる方がいて解り易かったので
参考に作ってみたもの!の一部。
イラレで絵を描くの調整しやすくていいなあ。ちょっと時間かかるけど。

というかメインキャラをつくろうよメインキャラを...ね...
キャラ紹介に使えただろう...。

新年度でなんとも焦る気持ちもいっぱいおっぱいですが
がんばりますというか人並み以下かもしれないけどがんばってます。私なりに。

続きで拍手の返事 
for 樟さん
≫ "ベジ" の続きを読む...
エイプリルな
2012年 04月 01日 (日) 01:51 | 編集
120401.jpg
クリックで再生されません

下でも珍しく久々に4コマ漫画更新してます。あっ1日2記事って珍しい。
というか謎マイルールで1日に1記事までみたいなことをしてた。

早くもエイプリルフールで面白いサイトをいっぱいみておりますたのしー。
私は去年に続きというか去年と全く同じ再生されない動画風のただの絵という
いい加減これウケないわよ的天丼ネタです。

背景上のほうを少しだけ頑張ったのに再生ボタンに顔丸かぶりだったので切ったかなしい。
どうぞ今年度もよろしくお願いします。
たたか胃
2012年 04月 01日 (日) 00:01 | 編集
110331d.gif
また久々になっちゃったまんが
い、一応書きためてはあってただ中途半端だったり
時間置いちゃって「つまんなくね...?」っていう葛藤が入ってしまうピンチ

ほんとに今更ながら金色のガッシュベル熱がゴイスー
嫌いになるキャラがあまりいないんですがドツボに入るのが
大体超卑怯でゲスで高笑いするようなキャラだった。ていうかそういう人達って表情生き生きしててすごくいよね...
バトルもっとかきてえ
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

