サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ニニキュ!
2012年 02月 29日 (水) 23:51 | 編集
120229b.jpg    また四年後にね
いつのまにか閏年で2月29日がきたよワーイ!
なんか4年に一度ってことで意味もなく日記かきたいとか絵描きたいとか思っちゃうんですがあんまり閏年って騒がれないねもったいないね!

今日は用事があったんですがまさかの雪びゅんびゅん
しかも服装指定があったのでほんとうにガクブルしていた。

わりとよく通る所にいいスーパーとかフードコート入ったのができてて今日初めてちゃんと入ったけど輸入品とかシャレオッティーなものがいっぱいでちょっとワクワクした。
海外産のケーキミックスとかクリームブリュレの元とか液体コンソメスープのもととかもあってワアイってなったんですがなんか一箱500gとか腕にズッシリくるスーパーサイズで棒寒天1本で満員御礼な自分ちのキッチンでは無理だと悟りました。
とりあえずいつか友達の家とかにお土産として買っていくテロを考えている。
お知らせてきな
2012年 02月 28日 (火) 00:38 | 編集
120227.gif
アンソロのいちぶ
以前春夏秋冬さんの創作AC-XXでアンソロ本が出まして
なんと1弾から半年くらいであっという間に第2弾もできるということで
今回も参加させてもらいました。詳細の企画サイト→[AC-XX Cluster!]
発行されましたらまた告知すると思います

何度漫画をかいてもむずいなあきついなあとおもうのですが
毎度毎度ちょっとずつこうすればいいんじゃね?みたいなのがあって
ちょっと励みになります。でもまだたりねえぞ

あ、あとtwitter創作関連ツイートとらくがきを投げるアカウントを作りました
(@en_yood)キャラの名前や画像が出る話中心になりますがpixivやtwitterの外部サービスよりはサイト優先でいきますのでサイトでもなんとかなるかと。
enyoodのほうのアカウントでは食事や制作やら日常ツイートしてます
ぐったり
2012年 02月 23日 (木) 22:39 | 編集
120223.jpg
温かな家庭(廉価版)

卒展終わったらえをいっぱいかくんだぞー!って意気込んでいたんですけど
予定入ってさらに卒展中の徹夜しないと間に合わないね生活の疲れが出たのか不調。
とりあえずゴキブリも裸足で逃げ出しそうな汚部屋の掃除を...

それとdal*さんと映画「ドラゴンタトゥーの女」見てきました!
すげえおもしろかった!そしてちょっとエッチでした。
リスベットかっこいいしすごくかわいい!しかしヒロインはおっさん。
なんか最近オチがシックスセンスみたいなのとか異次元とか宇宙人みたいなブッ飛びミステリーが多かったので普通の推理ミステリーっていうのがかえって新鮮でした。おもろかった!

映画後テンションアゲアゲかとおもいきや目を回して大変迷惑をかけました。
映画館で映画見るとすごく疲れるというか体調崩すんですが原因なんなの...
終了
2012年 02月 21日 (火) 00:26 | 編集
201202191545000-2.jpgチラッ
卒業製作展示会終了致しました。
ブログ読んで下さってる方にご来場下さった方がいるのかはちょっと解らないですがご来場下さった方ありがとうございました。

友達に立体苦手だろうなとか呆れられるレベル手際悪いのに立体作りましたドーン
絵にすれば良かったと散々悔やんだけどでもデザインの勉強してるつもりだったから
絵はなんか違うなーと思って迷走に迷走してまんた。

正直完全消化不良で展示してるのも恥ずかしくて、見に来てる人から何これショボイとか聞こえたら怖いというビックリ被害妄想から自分のブースになかなか近づけなかったりしたんですが
ふかふかだった作品が3日間の展示の後ボソボソな手触りになってて
多かれ少なかれ手触り変わるくらいの人数が触ってくれたのかなとおもったらちょっと救われました。

絵に関してはちょっと心残りがあるのでギャラリー借りるなりで絵の展示はしたいと思います。
そのときはどうぞよろしくお願い致します。
卒業制作展2012
2012年 02月 12日 (日) 02:49 | 編集
120207.png 野菜ジュースの逆襲
卒制の追い込みでまいにちあっちいったりこっちいったり
食って寝るだけの転がってるだけみたいな生活してたからちょっと疲労感やばい
告知しないとか抜かしてますがしたほうがいいのかなと思い直したので告知

大学の卒展に参加します。


秋葉原UDX(写真学科、映像学科、メディアアート表現学科、アニメーション学科アニメーションコース)
ベルサール秋葉原(デザイン学科、アニメーション学科ゲームコース、マンガ学科)

の2会場で私はベルサールのほうにいます。
作品は一応デザインというか箱なのでイラストとかサイトにあるものには全くかすってませんがイラストレーションの展示とかは結構多いと思います。

日程は
2012年2月17日[金] 14:00~20:00
2012年2月18日[土] 10:00~20:00
2012年2月19日[日] 10:00~16:00
の3日間。
会場には多分それなりにフラフラしてると思うので連絡すれば僕と握手!ができます。
秋葉原という土地の特性上、まのいさんがフィギュアの袋を抱えていたりする可能性がなきにしもあらずですがかわいそうなものを見る目で見てあげて下さい
にほひ
2012年 02月 08日 (水) 23:23 | 編集
6_20120208223253.png ふわっ
すれ違った自転車の人からコインランドリーみたいないい匂いがしました
たぶん銭湯帰りかなー。ちょっといい気分に
こう寒いとお湯はってもすぐに冷めちゃって入りがいがないので近々銭湯に行こう。
今は外見に出る症状みたいなのがおきてるのでおさまったら。


昔のほうが面白い絵を描けてたし構図とか内容、見せ方を
拙いなりに工夫してたなーということが結構ある。特にpbbs時代
なんだかんだで気に入っててよそのサービスでアイコンにしてるのはほぼ全部昔のPBBS絵だし
ここ2年くらい質より量を考えてたけどもう少し質の比重を増やそう

卒展間近です。秋葉原です。告知はしません。現時点で微妙な出来だから。
ゆめ
2012年 02月 07日 (火) 18:24 | 編集
000000.gif 2010年の1番のおきにいり
昨日のオフの絵まとめてたら資料にのってたキャラ
リナ以外は全員描いてもらえてたね眼福眼福と思ったのでもってきた

今日夢の中で眠って夢を見たんですが
夢の中の夢でこれは夢だから明晰夢(自由自在に夢を操れるやつ)ができるんじゃないかと思い色々したのに何もおこらず
「これは夢だ!これは夢だ!」とうなって、その勢いで車の前に飛び出すという現実では完全にガイキチ行動をやってみたんですが、足が動かず結局飛び出せないという経験をしました。
インセプションでいうところの第2階層では明晰夢はできないらしい。訓練次第?

あと夢の中の夢から覚めたほうの夢でオリジナルキャラが登場するという快挙。
何故かテディでした。何故か。

おきてから「おまえかよ...」ってなった
オフにいったよ
2012年 02月 06日 (月) 21:23 | 編集
5_20120206153346.png
創作のオフ会いってきました。
下の記事で立ち絵になってる人達を追加した資料持参で色々な人に迷惑をかけつつ楽しんできました。

会った事ない方も含め驚きの12人という大所帯で
黙々と創作について妄想したり絵を描いたりの至福のときでありました。
あと毎度思うのが皆さんうめえ...ネタ絵もおもれえ...

ありがとうございました!
≫ "オフにいったよ" の続きを読む...
オニソト!
2012年 02月 03日 (金) 19:42 | 編集
120203.jpg
節分!

節分ですワアアアアイ
実際に豆まき意外何かするというわけではないけど大好きイベント
現在進行形で豆をボリボリボリボリボリボリ....
鬼すきです鬼モチーフのものもっと売ってればいいのに

明日はついにオフ会行きますが緊張しますヒエエ
福豆うまいボリボリボリボリボリ...
14がE
2012年 02月 02日 (木) 23:36 | 編集
aniz2.jpg アニズ
資料本のために描き直したその2。
せっかくだから服を変えようって変えたけど、これちょっと男に見え...
胸元の薄さもそうだけど顔が男になってしまうのはTURAI
あと補足部分描いて思ったけど結構トンデモヘアースタイルだよね
直すとこが意外と多かったので次のオフでも資料(仮)状態になりそう

なんか色々迫ってきてお腹がエマージェンシーコール
もの作るときはとにかく手うごかしてみてなんぼだなと思わされる今日この頃です。
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

