サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
きたる2012
2011年 12月 31日 (土) 20:00 | 編集
111228.jpg
たぶん年末PCつけなさそうだし予約投稿というものをやってみますドキドキ...

今年は地震他世間的に色々大変なことありましたが
個人的にも卒制やら就活やらいろいろあったね
自分が生涯することはないであろうと思ってたオフ会に参加しちゃったり
創作ジャンルで同人誌出しちゃったり
というか漫画いっぱい描いた気がしますほんとに。

2011年お世話になりました。
2012年もサイトが続いてたらぜひともよろしくお願いします。
素敵な1年でありますように
反省会
2011年 12月 28日 (水) 03:57 | 編集
2011all.jpg 1年分
成長は...したのか...?
絵柄とかツールがいまいち統一されてなくて実感がわかないね!
厚塗りはあんまり向いてないかもしれないと思ってやめたくらい

背景描いてないね!来年はかこうね!
アナログカラー絵を課題で使った絵でしかかいてないのも問題だな!
来年の豊富は背景とアナログ絵にしようしますするするときしろ

今年は資料本作れたし本編というか4コマかけたしbotもつくってちょっとはキャラだせたのかなというかんじ。
世界観とかまだ全然でてないけど気にかけてくれた人は今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します

来年のためにももうちょっと精進というか上達したいのう
メリクリ!
2011年 12月 25日 (日) 07:10 | 編集
111128c2.jpg
クリスマスおめでとうございまーす。
去年はそれっぽいのかけなかったような気がするので
今年はクリスマスイラスト。クリックすると無駄に壁紙サイズなので貰って下さる方はどうぞ。

今年はそれっぽそうな飯でクリスマスを一瞬味わったわーい
来年はよゐこにしてプレゼント貰う予定です。

所用で脳味噌が蒸し上がりそうなのにクリスマスイブに徹夜で何をやってるんだろうとおもいつつ創作楽しい!ちょうたのしい!
あーオレ寝てないっすー超寝てないっすよー!これから昼寝するんですよー!みたいな。
おやすみなさい
おちゃのあるせいかつ
2011年 12月 23日 (金) 22:59 | 編集
111221.gif髪型慣れない
サイバーも4コマでかけるかな!と思ったけど
バトルくらいしか考えてなくて4コマじゃ難しかったや

クリスマス前というこの日にちょっと出かけてきましたが
デパート通過したらカップルからおリッチなご家族がいっぱいでした
おもちゃパーティーグッズコーナーの人ごみがすごかった
必要なものを買ったついでに茶こし付きのタンブラーみたいなの買ってしまった
今あるポットは蓋のプラスチックの臭いがついちゃうし色々問題を抱えてたので助かった。
今回のもプラスチックだけどいつかちゃんとガラスのを買うんだ...!

拍手ボタンスッキリしていいなっておもってたけど、やっぱり記事ごとの数がしりたいのでもどりました。
DAAAAA
2011年 12月 19日 (月) 22:33 | 編集
111216-b_20111219200649.jpg 2本目
まっすぐな線をひく気がまるでない。
このネタ四コマで使えそう、でもbotでも使えそうで悩むこととか多くて困る。
一記事2本のほうが良いかな

アパートの契約切れが思っていたよりもひと月も早くて引っ越しまで時間がァ
なんか色々用事もあるしどうなるのこれかなりピンチ。
今から色んなものを使い切るように生活せねば
なにより 掃 除

いつかの記事とか細かい記事とかサイトの拍手本当にありがとうございます。
しあわせのじかん
2011年 12月 18日 (日) 20:42 | 編集
111124f.png エチャ
小姉とイクスピアリにあるZEDみてきましたーひゃっほー
どういうわけか前列(中列?)の中央といういい席。直前だといいとこでも取りやすいのな

サーカスとか見た事なかったんですがほんっとうにすごかった。
ステージとかセットがすごいかっこいいなーとおもったらパフォーマンスもかっこ良かったァァァイ!
綱渡りも空中ブランコもかわいいしジャグリングも目ん玉飛び出るかと思った。
そしてハンド・トゥ・ハンドが何が起きてるか解らなかった...
今まで見た舞台の中で文句無しに一番良かったよううっうっ
始めの余興でクラウンが絡んで来てくれたりしていい想い出になりました。

そしてあんなに良いのに今年で終了ってあと15公演くらいしかないじゃないのー!
あれ明らかに場所が悪いよ...って思うんですが復活とかしてくれないかなあ。
セットでかくて奈落とかすごく深そうだし会場ないとできなさそう
映画とか演劇とか芸術と娯楽がもっと生きやすい国になれば良いのになあ。
プラス
2011年 12月 16日 (金) 23:40 | 編集
111216-a.jpg本編?
ストーリー漫画考えても完成させられないしコマ割考えるのが死にそうなくらい苦手で慣れるまで
四コマみたいなかんじで本編(的なもの)を描けていったらなあとおもいます。
がびがび四コマが時々でますが少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
基本こういうノリになってしまうけどコラボとかもできたら...いい,な...

続きにもう1本にしようとおもったけど小出しにしないとすぐ尽きそう

相変わらずこより精神でヌルヌルしてますが
明日ちょっと素敵なお出かけの予定が入ったので気分転換できるといいな
クズとカス
2011年 12月 15日 (木) 00:35 | 編集
111214.jpg ZAKO!
アキトさんちのアンソロでB級ホラー的ひどい扱いをされる人が必要だったので急遽こさえたキャラクター。
ネームの段階では3人組で1、2コくらいセリフがあったような気がするけど
ページ数が膨大になって結局チョロ出に。良かったと思う。
そんな1コマキャラだけど好きですって言ってくれる人がいて思わず着色
褒められてもろくにのびませんが飛び上がりますやったー。

卒制も就活も詰まり詰まって精神がこよりティッシュのように危うい
現実逃避にモンハンの新作をやりたい。学校で拡張スライドパックつけてる人いたけど確かにやりやすい。あと思ったより画面きれいだった。
あかかった
2011年 12月 11日 (日) 21:08 | 編集
111124c.gif インコ頭
サイバーに使いたいけど、気を抜くと緑ばっかになるし十代後半みたいになるな
そしてこの顔でもたぶん味方サイド

昨日は皆既月食だったので近所の公園で一時間くらい粘って見ました。
すげーさむくてコートの中にきぐるみという不審者っぷりだったけど見れた。
前のときも見たけど変わる瞬間まで見たのは初めてだったんで見れて満足。
人がポツポツ集まってきてたけどみんな2人組とかでした。くそう。
道行く人だれもかれもが空を見上げてて月以外も色々面白かった

年賀状企画とか色々いいなーって思ってるんですが
冗談抜きで多忙っていうか年度末まで遊んでる場合じゃなさそうなので
返事も書けないしでもうそのへん遮断。
しかしほんと堕落したな...
コマンドしらべる
2011年 12月 09日 (金) 19:07 | 編集
111123.png
卒業式の袴見てきた。一緒にいった友達が可愛い上に何着ても可愛い。
自分は何着てもぱっとしないことに若干の絶望しつつも決めてきました。
ハカマって剣道部とかを遠目に舌なめずりしてただけどきれいで面白かったー
晴れ着から道に落ちてるゴミまで妄想に生かす。

あと何の陰謀かおトイレが流せなくなって直すべく調べたら
わりとシンプルなピタゴラスイッチ的な仕組みで動いててびっくり。
ハカマも便所の構造も面倒くさがらずに調べるのがいいネ。
オラに
2011年 12月 06日 (火) 22:42 | 編集
111206.gif尻まわりむずい
体格考えると難しいなあ。
拍手ボタンをシンプルにしたら見栄えいいかなって思ったけどどの記事にどんくらい拍手貰えたか解りづらくてなんだかな...。
目安にもなるしなんだかんだで元気貰えるので
サイトのぱちもこっちのぱちもありがたくニヤニヤさせてもらってますうひょ

実家帰ったらねこがますますヘヴィになってた。
あぐらかくと乗ってくるんですが股関節がバキバキって外れそう...

今日内定取れる夢を見ましたが夢でした。
目が覚めてここまで落胆して朝が辛く感じたのは産まれてはじめてだった。
元気を くれっ!
のびるかな
2011年 12月 01日 (木) 16:54 | 編集
対比表
アニメとかにある対比表の密度が好きです。

ちょうど身長差とかいくらだったか解らなかったので
数字のメモ(ひどくざっくり)をみながら自分用にざっくりかいたもの。のラフ。
頭のでかさとかすごい違ってるのでかきながらかわるかなあ
数字では解らなかったけどテディでけえ

両サイドにさらにモブっぽい人達が10人くらいはみ出てて
キャラ作りすぎた感がミチミチ....

ニャンコシックにかかったのと狩人になりたいから週末までさよなら
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

