サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハピハロ!
2011年 10月 31日 (月) 22:46 | 編集
img427.jpg ハロウィン!
ハッピーハロウィン。おかしたべてるよーちょうたべてるよー
薬局に入ってたお菓子がおいしい。食ってばっかりで太りそうですまるまる

原宿行ってイタチさんたちの展示見てきたんですがなんかハロウィンイベントやってたらしくて仮装した人がいっぱい歩いていました。いやーガンプクガンプク。
やっぱりきもちジャック・スパロウさんがおおかった印象。
イタチさんの展示はあいかわらず面白い上にカオスでした。カオスでした。
もしかしたら12月中にデザフェスギャラリーで展示をする!かも...?

続きでツイッターにてよそのこにハロウィン衣装をきさせてしまうよってやったときの
よそのこお借りしております。
ついったーでたまにこそこそ募集したりしてます。
≫ "ハピハロ!" の続きを読む...
いろいろしてるよ
2011年 10月 27日 (木) 00:12 | 編集
1110125.jpg 雰囲気イメージらくがき
右手に銃描いてたのに結局隠れちゃった。
ロボロボーっておもってたのにかいたら背景っていうか風景練習しようと思いました...
こう落下しかけるのを脚にがしっとつかまってだな...ぶらぶらしながらガツンガツンと攻撃して勝つみたいな...
単発同人誌でも出そうかなと適当に決めてたやつなので設定決めつつ小出しに...

学校の研究室で超小さい展示をやっとります。私は数秒のflash映像4点くらい。
11/1までやってます。大学の構内だけどたぶん入りやすい所。企画とかデザイン表現です。
興味のある人がいましたらサクっと場所連絡とかさせてもらいます。

あと11/30のコミティア98 dal*さん春野菜さんのサークルIQ17で
合同参加させてもらってるサーカス本、人外本、百合本にお邪魔させて貰ってます。
どれも既刊ですがdal*さんの退魔漫画とか菜さんの魔法少女漫画もありますよ。
スペースは【J28a】だそうですぞ。
ハラヘッタハラヘッタ
2011年 10月 23日 (日) 23:00 | 編集
111023.jpg
オルトの→向きがキツすぎたせいで次に描いたラムネのかお遊びすぎた。

欲しいゲームがPS3や3DSから続々発売予定でどっちも持ってないよ
pspの次世代機のvitaとかいうのもおもしろそうだしどーするの
でも10月28日に世界がまた何度目かの滅亡をするっぽいのでどっちにせよ遊べないか

とりあえず私のお財布のダイエットと世界滅亡の話はおいといて
なんと私の創作のHungry+イメージで曲を作ってもらいました! →(Youtube)
ヒャッホーーーー!!!!
とおもわずhtmlサイトを巡ってタグを探してくるくらい興奮ですよ!

華尾さん(HP)が曲つくってくれる企画をなされててルパンダイブさせてもらったらこれですよ!すっごい素敵でしかも歌詞ついてるー!なんかシャレオツだし歌詞もすごい世界観出して下さって!
というか歌ったのも聴かせてもらえたので歌える!歌えるよ!

続きにも貼っておきますが、個人的にイラストや歌詞も見てもらいたかったり
H+以外の華尾さんの創作イメージソングもすっごい素敵なので聴いてもらいたかったりで、気になったらyoutubeのサイトに飛んでもらえると嬉しいです。
作者さんのチャンネル、感連動画で表示されてますぞ~

華尾さんありがとうございました!
≫ "ハラヘッタハラヘッタ" の続きを読む...
おりょうり
2011年 10月 20日 (木) 01:28 | 編集
111019.jpg お題:スレンダー
スレンダー、スレンダーと思いながら描いても胴や足が太くなる...。

ずっとやかましくしてた塩漬けが手間の割にとてもおいしくできたので嬉しいです。
素焼きが美味だけど煮込みも非常によいよい。
放っとくと腐るので料理するようになりました。謎料理の日々から脱出...。

料理ツイートとか増えてるからまるでお料理系女子みたいだわ!とかおもったけど
日常的に料理しっかりする人は塩漬けとかの経過にいちいち感動しないかも。
ヘビースモーカーとかいちいちタバコ吸ったとかいってたらTLすごそう。
チェーンスモーカーならなおさらすごそう。のんべえとかモデルさんとかも。
ごっつんこ
2011年 10月 17日 (月) 19:10 | 編集
111016.jpg
いじめじゃないよ。
詳細を決めるにあたりかんたんな年表を作ったので今まで不明だったオルトの年齢が決まったのでお祝い。
決まったと言ってもだいたい何歳くらいっていうのだけだけど。
お誕生日祝いとかをする習慣があんまりなさそうだし皆年齢曖昧でいいかな
サンタのほうはパーティーとかしそうだからありそう。

ちょっと前に大学でパイ投げした(見てた)けど投げられた人の悲壮感がすごくよかった
パイがぶつかるなら愉快痛快で済むけどどうやら都市サイズの巨大隕石が地球にぶつかって何度目かの地球滅亡するらしいね
安心のwitter情報ですがこれは生クリームでベタベタどころじゃないね。
とりあえず仕込んだ塩豚がそろそろ食べごろなのと明日の学校の心配ごとが終わったら安心して人類滅亡の心配するわ
胃袋がよろこぶ
2011年 10月 15日 (土) 21:03 | 編集
111015.jpg 風鬼
流行に敏感。古風な喋り方とかは直らない。鬼。

さんざ言ってた肉買ってきたから塩漬けが楽しみです。
ついでに念願の干しアンズ買ってきた。おいしい。
なんか知らなかったけど疲労回復とか冷え性にいいらしいよ。
そんな甘くないので料理に使えないかなと考えてるんだけどそうめんのサクランボとかポテトサラダのレーズンが許せないタイプなので使い道が判らない...刻んで肉料理とか...か...?

あんまり関係ないけどドライトマトも超おいしいですね。塩ケーキに使ったらうまそう
料理とかさっぱりだけど炒める、チン、お釜にポンだけで生きれる
あなたのうしろにも
2011年 10月 14日 (金) 00:02 | 編集
111013b.gif ひとつかみ30円
「とにかくいっぱいバイト君」というコメントを頂いたのでいっぱいのテラバイト君。
下手にキレイな絵~よりはネタのほうよさげなのでコメントとかで頂いたネタは積極的に取り入れたり活用させてもらおうかなと思います。
無駄に携帯待ち受けにしやすいサイズなのであなたの携帯にテロテラがびっしりなんてこともできちゃうよ!

出かけた先でタクティクスオウガ・運命の輪の画集が出てたので衝動買い
かっこいいしきれいだしおっさんや微筋肉もあってほくほく。
この内容で上製本にカバーついて3000円でおつりが来るとかちょっとびっくり。
昔はイラスト集って並製本でももっと高かったイメージがあるけど最近の画集って安く作れるのかな。嬉しいこってす。

続きで拍手の返事
アケゾラユウさん、reamさん
≫ "あなたのうしろにも" の続きを読む...
1024MB
2011年 10月 11日 (火) 23:55 | 編集
111011.gif 腰パンやめなさい
なんか絵がぱっとしないっていうかぜんぶらくがきに見えるのはなんでかなと悩んだ結果
色付きで鉛筆のラフとゴミがいかんのかなと思ってPCで線かきなおしてみた。
描いてる側としてはあんま変わってないし改善されたかよくわからない

そういや日記ログみてたら昔の記事が絵を見せる気がなさすぎるだろってサイズでびっくり。サイズの感覚が麻痺してきたのでこれからじりじりサイズがでかくなっていきそうです。

生活リズムをなんとかできるかなとキッチリ朝に目覚めてキッチリ3食食べるを無理矢理やったら食っても食っても腹は減るし寝ても寝てもまだ眠いままなんですけど。
冬眠の準備?でも冬眠したらぜんたいてきにおわる。いろんなものが
いそいでいる
2011年 10月 10日 (月) 19:49 | 編集
captureb.jpgタカミン
絵がやったら平面なのと動きが少ない感じなのをなんとかしたいよ
やらなきゃいけないことをやりたくなくて困る。

塩豚のために豚肉買いに行ったのに大量の油揚げを購入して帰ってきました。
トースターで焼いてさくさくにしておやつに食うのがジャスティス

春夏秋冬さんとこの帝国軍にお邪魔します漫画かきました→コレ
以前参加させてもらったアンソロの別冊用だったんですが見事に間に合わなくて今更こっそりですがページとか内容とか色々変えてたらページ増えた。
ラムネ以外みんなよそのこですが楽しんでみてもらえたらなと思います。

コラボ漫画はたのしくてしょうがないんだけどよそのこがかっこ悪くなったり
キャラと顔面の崩壊が激しくなりがちなのでついラフまでで満足しちゃう。
服をひっぺがして股間を磨りガラスで隠すとかやすき節(割り箸あり)とか殴られて吐血とかさらに間違いなく一回は三白眼にしたりとかそういうことされても平気な人はこれから毎日服を脱ごうぜ
にく
2011年 10月 08日 (土) 22:24 | 編集
111007.png 服を考え中
ヒワイサスペンダー。あるSF映画に出てたけどあれは可愛かった
ファンタジー服は考えるの楽しいけどセンスをくれマジで。
折角なのでサイバーのやつも服を考える。どうせ色々着替えるんだけど!

頭の形とか肩の位置とか首のつき方とか気にし出したらなんにもかけなくなった。
描きたいものいっぱいあるのにかけないっくそっくそっ

食ってるものが一定すぎて飽きてきてそろそろ肉ほしい
店で買うと大量にしか買えないから保存方法に本当に困る。
塩付けとかが日持ちするらしいから塩豚とかやってみようかな

H+は何となくあったかいから塩漬けとか食ってそうだなあ。
創作の食生活を考えるのもたのしい。
であうめし
2011年 10月 06日 (木) 00:12 | 編集
26_20111004005651.png 雪の空
急に寒くなって非常に辛い。これから毎日寒いのかああ。

エイリアン一作目が映画館で上映してるらしくてdal*さんと行ってきた。
結構時代を感じたけどやっぱりエイリアン面白い。でもやっぱり2が好き!
エイリアンってネバネバしてなくてある程度知性がある状態で味方だったらめっちゃかっこいいんじゃないか...?味方のピンチで自ら傷を負って強酸の体液(血)を相手にかけるとか胸アツじゃないか...

そのあとぶらぶらして色んな店を見たけどデザイン展示が多い場所なせいか
面白い雑貨やディスプレイがおおくて本当に目が潤った!
あとすっごいおいしいらしいチョコのお店でおリッチなアイス食ってきました。
すごい甘くて濃厚で後半スプーンを持つ手が動かないみたいなことになったんですが、モノ自体は飛び上がる程おいしいと思いました。三回くらい分割して好きな時に食べたい。

お出かけごはんすきです。お腹壊すけど。
アニメタイム
2011年 10月 03日 (月) 00:36 | 編集
7_20111002225455.png とおくの壁
馬鹿だから高い所が好き。

グロ好きよねって話してたら「エルフェンリート」というアニメを教えてもらって
見始めたら普通に話が面白くて一気に見ちゃった。ピンク髪かわいいよ。
でもなんか色んなでてきちゃいけないものが色んな所から出るアニメだった。
キャラが出てきたらとりあえずどの辺が吹っ飛ぶんだろうって心配になる。
苦手な人は画像検索しただけでトラウマものなので気をつけてね。

昔のアニメなのでふつうに乳首とかガンガン出るし残酷描写も
全然モザイクとか閃光もないけどなんか逆に隠すほうが目立つっていうか
昨今の表現規制をヒシヒシと感じたよ。

思い出補正ってあるけどやっぱり昔のっておもしろいのけっこうあるよ
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

