サメササメる
色々語って絵を載せまくるブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
vs猛暑
2011年 06月 30日 (木) 22:59 | 編集
img342b.jpg キョンシー
久々に画材触ったら楽しいです。
絵の服とか肌に使った色が買った時は鮮やかな青色だったのにすごい変色シテルネー!
100人中100人が青っていうかんじの青らしい青だったのにかわいそうに。

毎日暑いのと就活っぽいものと課題っぽいものにメッタ打ちにされてますが
多分1度は通るもんだと思って耐えてる。というか部屋が暑くて辛い。
でも去年の3倍は汚い部屋になってるけど今の所かさかさ動くあのお方に会ってない。5月くらいから先んじてブラックキャップを配置していた私に隙はなかった。

とりあえず先日はファミレスで創作漫画のネームのようなものをしました。
漫画も小説も苦手だけどなんか創作サイトって言えるような何かをおきたーい。
あと待ち受けフラッシュが作りたーい

続きから拍手返事 アケゾラさん!
≫ "vs猛暑" の続きを読む...
からくりくらか
2011年 06月 27日 (月) 01:48 | 編集
capture-1.gif 白目が発光する機能付き
「でも、これでは眩しすぎて何も見えないわ」になりかねないかな...。

土曜にムットーニワールド からくりシアター?いってきました。八王子。
ムットーニといっても日本人のおじさまでした。展示内容はからくり人形。
行く前はどうかなーって思ってたんですがなかなかおもしろかった!
写真とかだと人形のアラが目につくけど動いてるの見ると感動でした。
モーターとかギアによるアナログな仕掛けなので動きが結構単一なんですが
音楽と合わせてるせいなんだか1個1個ストーリーがあってよかった!

「眠り」という作品が結構人気みたい。確かにどうなってるのこれ?ってかんじで大変面白かったです。わたしはGIFT FROM DADDYってやつが感動しました。トリハダー。
入館料は500円でそうとう安いと思いました。

本人の解説がつくトークショーもやっててちょこっとだけ見てたんですが
ほぼ完璧なタイミングで解説を入れてることに驚いた。
動くまでに何百回と見てるんだろうからそんなものかなあ

続きにモンハンイベントレポ(という名の抜歯レポ)
≫ "からくりくらか" の続きを読む...
つめつめ
2011年 06月 25日 (土) 02:10 | 編集
img297.jpgファンタジー服センス求む
ちょっと復活。
ナムコナンジャタウンへ行ってモンスターハンターのイベントを見てきたり(いろいろあった)歯の治療をしたり(色々あった)
あと廣村正彰さん北川一成さん服部一成さんのトークショー行ってきた
さすがに豪華なメンツだったので人多かったです。
あとお酒とおつまみが振る舞われ、トークの三人もお酒を飲みながら
べろんべろんでワイルドなトークショーでした。あと北川一成さん超喋る。

歯の治療のせいで顔片面が腫れて発熱して常に痛い。顎が開かん...泣く。
あと化膿してるおかげで血と膿っぽい味。うれしくない!

噂のモンハンイベントはなんか色々あったので一回やってみたかった
レポまんが形式にして載せてみようかなとおもってじわじわ書いてみようかなと
面白いかちょっとわからないけど、い、いいよね。
続きでレポまんが1P分
≫ "つめつめ" の続きを読む...
ごらくとしごと
2011年 06月 19日 (日) 23:47 | 編集
110407f.gif 先生もする
読み書きの修得率は30%か40%くらい。もうなにを公開したかわからない。
左の人は以前前触れも説明もなく絵だけ出たキャラだったりします。ふつうのおっさん。
でもなんか角生えてるのとか生理的に無理みたいなおっさん。
どっかのタマネギ頭と従兄弟だったりするおっさん。妻子持ち。

何が動機か忘れたんだけどGREEちょっと始めてみたけど結構な頻度で「お友達になろ★」「めーるしよ★」なメッセージいっぱい。ゴール地点は下半身ですよね。さすがSNSやでえ!
頻繁にログインしないせいか大体気付く頃には退会してる。みごとみごと。
萌え育成ゲームかわいいかわいいって日記に書いておいたら来なくなりました。
とりあえず美少女を育成するゲームと脱出ゲームを楽しんでおります。

美少女育成ゲームとてもたのしい。自由度高くてよその子とか自分のキャラ作れそう。
あと有名声優起用の乙女ゲーとかもあるみたい。携帯が、喋るのか...?
携帯ゲームでボイス付きとかとんだ試練だと思うのですが、やっぱ室内で遊ぶのかな。
こわいひとこわいかお
2011年 06月 17日 (金) 00:21 | 編集
capture-14.jpg 因縁の場所
下層区にはダムぶっ壊れとかで水没してる地区があります。

safariの調子が最近悪くてなんにもできないです
数秒ごとに一瞬だけ止まる。1日に何回もキャッシュを消したり構成ファイルを消しているんだけどあまり改善されません。firefoxさんだと動くけどjavaさんうごかない
なんだろうこの足りない感じ。

ディズニー映画をまたいろいろみているんですが実写の101シリーズ面白かった
シンデレラ2と3も続編の割になかなかわくわく。王子がギャグ漫画日和みたい。
声優についてくわしくないけど結構主要キャラの声変わってるみたいですね
古いほうの声とか歌のほうがやっぱり安心してしまう。
アナスタシア(シンデレラ姉の赤毛のほう)好かれてるなっておもったけどアナスタシアって映画なかったっけかな...
見た事あるはずなんだけど別人だよね...?

続きでバトンお絵描きバトン回答します
緑風瑠璃さんとこから強奪ました「悪人面」
≫ "こわいひとこわいかお" の続きを読む...
クーラービズ
2011年 06月 15日 (水) 23:27 | 編集
30_20110615220103.png しずむ
ちょっと前ですがサイトの更新しました。
ついに開かずの間だったOFFLINEが開通したわけなんですが今イベント行く余裕ない!
とりあえず過去に出した本の展示とか通販できるようになりました。
レイノサーカスとか一月のたわしとか人外本もあるので興味のある方はどうぞ。
一応通販限定というか送料分的な意味でポストカードとかがランダムに入りまーす。
次の目標はキャラ紹介ですね。
ここ数年で仲良くなられた方がキャラの名前知ってるとビックリする!よくないね!

なんか薬局が結構面白いという事に気付いてきたる夏に向けてという名目で色々買ってしまうんだけど、体気にしすぎてる人みたいなラインナップですよこれ。
とりあえず友達に良いよって言われたクリスタルストーンがほんとにすげえ。
なんか東京のベタベタ感やばいのでさらっとできるものが欲しいです
あとリクルートスーツが死ぬ程暑苦しいので涼しくなる術を知りたい。
クールビズでおこしくださいみたいなとこもあるそうなんですが、私服でいいよって描いてあるのに私服で行ったら「なんでスーツじゃないの?」とか「非常識」とか言うとこもあるのが現状らしいのでクールビズなんて。
あとしたじきもほしい
2011年 06月 11日 (土) 04:06 | 編集
capture-3.gif ヒモじゃなかったんだよ
やらないかみたいになった。

仕事は司書みたいなものでも別に司書資格とかいらないかんじ。年的に司書補?
でもよく考えたら世界観的に公務員的な概念はないかも。
狭き門にも程があるけど司書とかちょっと興味あった。
民俗学系学科で学芸員とかも今考えれば面白そうだったけどどちらにせよ狭き門ですな

現実逃避にゲームが欲しいんですが、前から欲しかった絶体絶命都市(PSP)が生産中止のアオリかなんかでどこも売ってない...。あとICO、ワンダと巨像HD版セットが欲しいけどハードないからどうしようか悩んでたら予約死んでたよ。なきたい。
さらにエピックミッキーの日本語版発売決定だそうで「どーする俺!」状態

ミニーと結婚すると宣う友達から今のTDLイースターイベントにはうさぎのオズワルドのフロートがあるんだよ!って教えてもらってきになる。ガレリアのスーベニアメダルも存在今知ってへこむ。
動物的な意味合いでも鼠さんより兎さんのほうが好きなのでぬいぐるみとかグッズ日本ででればいいなと思います。ていうかユバーサルで売ってた黄色いぱんつのぬいぐるみが欲しい...
SI ZOO KA
2011年 06月 10日 (金) 00:00 | 編集
capture-4.gif テディと弟と姉
最近外見決めてなかったキャラのビジュアルを決めてってるせいかキャラ増える増える。
よくないなとおもいつつなんでだろう...あと兄弟多いせいか兄弟いっぱい作っちゃう。

おうちのわんわんがちと弱っていたので様子を見にちょっと帰りました。
歳としては17歳という相当おじいちゃん犬なんですがやっぱり覚悟なんぞできん
みたかんじ目も耳も多分見えてないんだけどぷるぷるしながら出てきてくれました。
原因は多分予防接種のようで戻った時はちょっとずつ元気になってた。よかった
ただ予防接種受けさせた事を爺がひどく後悔しててなんともしょんぼりしてしまったよ。

とりあえず静岡県は地方ニュースと緑茶から検出される放射能のニュースが多かった。
震度5くらいの地震が起きてもそんなにきにしないけど朝のお茶が出がらしだったら
殴り合いが始まるというのはあながち嘘でもない。
素敵な魚類
2011年 06月 07日 (火) 00:07 | 編集
110605.jpg マリンとかレトロとか
昭和レトロスタイル?がトレンドらしいとTVでやってた。
右のは楳図かずおになったけどモガっぽいとかはかわいいのかも。

しかし最近ずっと疑問なんですが、サンダルに靴下(主に足首丈)をあわせる流行が少々わかりかねる。特にストラップの細いやつとかにあわせてるやつとか。かかとや先端の空いたのとか。
素足やフットカバー?とかはわかるけど自分だとどう履いたら良いのかさっぱり。
うまくはきこなしてる人もいるし現に可愛いのも見た事はあるから一概には言えないけど私のお口にはあわない感じだな...。でもなんか似合いそうなファッションの友達はちょこちょこいるな...。
ちなみにオシャレっていうのは日本海側でとれるお魚なんだよって後輩に教わった。

あとサンダルと靴下ってきくと小野田少尉の話を思い出す。
サンダルに靴下スタイルは当時(敵地の)島民にはなくて日本人だと認識したとかどうとか。

最近本当だれててネットの外でも中でも以前にもまして駄目人間というか
最低な人間に成り下がっていますがそんなでも見に来て下さる人ありがとうございます。
拍手とか楽しそうなつぶやきとか絵とか色々なものが励みになっとります。ヒョホホ

続きで拍手の返事
アケゾラユウさん
≫ "素敵な魚類" の続きを読む...
ブクロって略すのって死語か
2011年 06月 04日 (土) 22:03 | 編集
110604.gif ハレロ
いろんな色を使ってにぎやかであでやかなのもかけるようになりたいな。
幼稚園児の絵とかって欲張るせいなのかクレヨン箱の端から端まで使ってみたりするけどああいうかんじでまとめられたら最強な気がするよ。
どうしてもいつものこの色とこの色の組み合わせってのになっちゃう。

昨日は池袋でやってた廣村正彰さんの企画展「ジュングリンーー意識が動く瞬間」行ってきました。月曜までかな。
相変わらずおもしろかった。目からウロコでした。ぽろぽろ。
こういう抽象的なものを考えるのが苦手なので参考になるけど生かせない...
映像作品の1つに学校とか研究室の人とかでていてなんか笑ってしまった。

ひとりで無計画に行くと超あっちこっち歩き回るんだけど池袋広くてさすがにつかれた。
おいしそうなごはん屋さんもあって適当に食べてから行った事に後悔。
ナンジャタウンに行ったらモンスターハンターのイベントあったので一回行ってみたいな。
いきぬきに
2011年 06月 02日 (木) 21:33 | 編集
110520.png 荒地バトルもすごいいいとおもう
ちょっとうおおおってなるべき予定があってうおおってなってた
とりあえず通販ページとかキャラページとかちゃんと着手するんだっ

昨日急遽早朝にブラック・スワンを見に行く事になり、行ったついでに
買い物とかもしてきました。シャレオツなお店が一杯でした。
夏は毎年マリンをみかけるんだけど今年は本格的に流行なのかどこもセーラー。
なんかうっかり流されてマリン買っちゃったけどあわせる服がないね。
かわいい穴開けパンチを買ったので満足です。

ブラックスワンは結構面白かったと思います。でも酔ったよ。
蝶とも華ともかけ離れてますがいちおうバレエは齧ったというか少しだけやってたので
なんか多少はわかるけどとりあえず一番最初の踊りに嫌な意味でビックリだったけど
踊り最後のほうすばらしかったです。というかサイコホラーだかのジャンルなんですね
怖かった。とっても面白かったけど万人受けなイメージがなくて世間の評判が
軒並み超高い事に「?」だった。私は面白かったです。映画館2回目はいいや。
X-menのエグゼビア教授とマグニートーのやつがみたい。

拍手返事あります アケゾラユウさん
≫ "いきぬきに" の続きを読む...
copyright (C) サメササメる all rights reserved.
designed by polepole...

